日誌

2021年5月の記事一覧

内科検診3・6年(5/28)

学校医の鈴木先生に来校いただき、お昼休みから5校時にかけて3・6年生の内科検診を行いました。

保健室前の廊下では、3年生も6年生も自分の順番がくるまでの間、おしゃべりもせず静かに待っていました。

  

業間休み時間(5/28)

昨日の雨模様が一変し、今日はお日様が顔を出していて、とても穏やかな陽気ですね!

1・2時間目まで頑張って学習に励み、楽しみにしていた業間の休み時間、今日もチャイムと同時に校庭に飛び出し、体を思い切り動かし、思い思いに楽しんでいる田野小児童です!

  

  

  

  

  

  

授業中の様子(5/28)

2年生~6年生までの授業中の様子です。

2年1組の児童は、算数の学習に取り組んでいました。

4年生は漢字ドリルを使って、漢字を丁寧に書き取っていました。

5年1組と6年1組は、クロームブックを使っての授業を行っていました。

今日も田野小学校児童は、勉強に運動に前向きに頑張っています!