日誌

2022年8月の記事一覧

職員研修会(8/29)

本日8月29日(月)、子供たちが元気に登校してくる第2学期を迎えるに当たり、職員研修会を実施しました。

子供たち一人一人の更なる学力向上を目指し、以下の目標達成のために職員一丸となって本日の研修に臨みました。

主に一学期に実施してきた各種学力調査等の結果に基づき、これまでの学習指導に関わる取組の成果や課題を把握し、今後学校全体で組織的・重点的に取り組む内容を明確にすることにより、2学期以降展開していく学習指導のおいての検証・改善につなげる。

担当職員を中心に全職員参加のもと、大変実り多い充実した研修会となりました。

田野小学校職員は、子供たち一人一人のために、これからもできる限り努力・精進していく所存でおりますので、保護者の皆様におかれましては、これまで同様変わらぬ御支援・御協力を改めておねがいいたします。

田野小児童の皆さん、いよいよ今週から第2学期が始まりますね。9月1日(木)に、先生方は皆さん全員が元気に登校してくることをとても楽しみにしています!

  

  

  

  

皆様、如何お過ごしでしょうか(*^_^*)!(8/22)

田野小学校児童の皆さん、そして保護者・地域の皆様方、暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

楽しみにしていた夏休みも、残すところあと十日ばかりとなりました。「新型コロナウイルス感染症」につきましては、報道等ではここ最近になっても減少するどころか、連日多くの感染者を発表しているような状況です。

間もなく第2学期が始まります。安全で楽しく、そして充実した2学期を迎えることができますよう、皆様におかれましては「基本的感染症予防対策の徹底」を、改めましてお願いいたします。


児童の皆さん、長かった夏休みも間もなく終わってしまいますが、元気に楽しく、そして思い出をたくさん作って充実した夏休みを送ってくださいね(^o^)!

そして熱中症、特に「新型コロナウイルス感染症」に対しては決して気を緩めることなく、これからも十分注意しながら暑い夏を乗り切ってくださいね(^_^)!

9月1日(木)には、皆さんが元気に登校してくるのを、先生方全員で楽しみにしていますね(^_^)! 

  

残暑お見舞い申し上げます(^_^)。(8/8)


  

立秋も過ぎ、暦上では【秋】になりました。

秋とはまさに名ばかりで、今週も天気予報では暑い日が続きそうですね。児童の皆さん、そして保護者・地域の皆様方におかれましては如何お過ごしでしょうか。

児童の皆さんは、楽しく元気に夏休みを過ごしていることでしょう!

「健康第一」で生活していますか! 風邪をひいたり体調を崩している子はいませんか! 規則正しい生活を送っていますか! 交通安全に気を付けていますか! 感染症や熱中症予防対策は大丈夫ですか!

田野小学校の先生方も、第2学期に向けていろいろな準備を頑張って取り組まれています。!

もうしばらく夏休みが続きます。一人一人が思い出たくさんの楽しい夏休みにしてくださいね。そして9月1日(木)は元気に登校してきてくださいね(^_^)!

皆さんの元気な笑顔に再び会えるのを、先生方全員で楽しみにしています(*^_^*)!

 

BA.5対策強化宣言における知事メッセージ(8月4日発出)(8/5)

田野小学校児童の皆さん、そして保護者・地域の皆様方、暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

「新型コロナウイルス感染症」につきましては、再び厳重な注意の必要性が生じて参りました。

 

早いもので、もう8月に入りましたね。

児童の皆さんは、元気に楽しく夏休みを満喫していることでしょう!

「新型コロナウイルス感染症」では、ニュース等で報道されているとおり、これまで以上に注意が必要になってきました。一人一人がしっかりと感染症予防対策を行ってくださいね。

そして9月1日(木)には、皆さんが元気に登校してくるのを、先生方全員で楽しみにしていますね(^_^)! 

       

BA.5対策強化宣言 ⇒ https://www.pref.tochigi.lg.jp/e04/welfare/hoken-eisei/kansen/hp/2208ba5taisaku.html

 

以下、BA.5対策強化宣言における知事メッセージ(8月4日)が発出されました。


BA.5対策強化宣言における知事メッセージ(8月4日)

   本県の新規感染者数は、依然として増加が継続しており、その結果、病床使用率が55%程度となるなど医療ひっ迫も進んでいます。

   このような状況を踏まえ、本県の社会経済活動を維持しながら、医療ひっ迫を回避するため、「BA.5対策強化宣言」を発出することといたしました。

   宣言における県民・事業者への協力要請は県内全域で行うこととし、期間は明日8月5日から8月31日までの約1か月とします。

   基本的な感染対策の徹底をお願いすることはこれまでどおりですが、新たに次の内容を要請いたします。
早期にワクチン接種をご検討ください(3回目・4回目接種)
混雑した場所等への外出・移動については慎重に判断し、特に、高齢者や基礎疾患を有する方については、混雑した場所等への外出を自粛するなど、感染リスクの高い行動を控えてください
帰省等で高齢者や基礎疾患を有する方と接する場合には、事前に検査を受けてください
救急外来及び救急車は、適切に利用してください

   これまでと比べ、踏み込んだ要請内容となっておりますが、これは高齢者等が特に重症化しやすいといったBA.5の特性を踏まえたものです。また、猛暑が続いておりますので、家の中で過ごされる場合も、熱中症対策をお願いします。

   感染を抑えながらピークを乗り越えるためには県民・事業者の皆様の協力が必要です。夏休みシーズンに入っておりますが、県民の皆様一人ひとりが、いつも以上に基本的な感染対策を徹底いただくとともに、救急外来や救急車、発熱外来のひっ迫を防ぐための取組にも御理解・御協力いただくようお願いします。

                             栃木県新型コロナウイルス感染症対策本部長

                                       栃木県知事 福田富一

 

暑中お見舞い申し上げます(^_^)。(8/1)

  暑中お見舞い申し上げます(^_^)。  

児童の皆さん、そして保護者・地域の皆様方、暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。


児童の皆さんは、みんな楽しく元気に夏休みを過ごしていることでしょう!

「健康第一」で生活していますか! 風邪をひいたり体調を崩している子はいませんか! 規則正しい生活を送っていますか! 交通安全に気を付けていますか! 感染症や熱中症予防対策は大丈夫ですか!

田野小学校児童の皆さんは、みんなよい子なのできっと全て大丈夫だと思います(^_^)。先生たちも皆さんに負けないくらい元気にしています!

あと一ヶ月夏休みが続きます。上記のことに気を付けて、一人一人が思い出たくさんの楽しい夏休みにしてくださいね。そして9月1日は元気に登校してきてくださいね(^_^)!