日誌

2021年11月の記事一覧

お昼休みの風景(11/29)

午後になっても、相変わらず空気はひんやりとしていますね(^_^;)

それでも、業間休みの時間同様、子供たちは校庭で元気に遊び回っていました。

★児童の皆さん、今日は午後になっても肌寒かったですね(^_^;)。体調を崩さないよう気をつけてくださいね!

  

  

  

  

  

  

業間休みの風景(11/29)

間もなく12月ですね。晴天に恵まれているとはいえ、校庭の空気は全体的にひんやりとしており、冷たさを感じてしまいます(^_^;)。それでも子供たちは寒さなんかなんのその、元気いっぱいに遊び回っています!

★児童の皆さん、寒くなってきましたね。風邪等ひかないよう、遊び終わったらしっかりと手洗いを忘れずに(^o^)

  

  

  

  

  

本日の1年生(11/29)

国語の授業中にお邪魔しました。

単元「おもい出して かこう(1)」の学習に取り組んでおり、子供たちはワークシートを使用しながら、自分にとってこれまでに印象に残っている事柄を、意欲的に文章に書き表していました。

 ★1年生の児童の皆さん、印象に残っていることを、しっかり書くことができましたか(^_^)!

  

   

授業中の様子(11/29)

2年生~6年生までの授業中の様子です。
2年1組から始まり、上から順番に3枚ずつが、各クラスの授業中の様子です。
2年1組の算数の授業では、かけ算九九「9のだん」の暗唱に臨んでおり、子供たちはお互いに向き合って言い合いながら、頑張って暗記しようと意欲的に学習に取り組んでいました。
 ★週の始まり、月曜日からどの学年・クラスともに、とても熱心に授業に臨んでいる田野小学校児童です!