日誌

2021年5月の記事一覧

内科検診3・6年(5/28)

学校医の鈴木先生に来校いただき、お昼休みから5校時にかけて3・6年生の内科検診を行いました。

保健室前の廊下では、3年生も6年生も自分の順番がくるまでの間、おしゃべりもせず静かに待っていました。

  

業間休み時間(5/28)

昨日の雨模様が一変し、今日はお日様が顔を出していて、とても穏やかな陽気ですね!

1・2時間目まで頑張って学習に励み、楽しみにしていた業間の休み時間、今日もチャイムと同時に校庭に飛び出し、体を思い切り動かし、思い思いに楽しんでいる田野小児童です!

  

  

  

  

  

  

授業中の様子(5/28)

2年生~6年生までの授業中の様子です。

2年1組の児童は、算数の学習に取り組んでいました。

4年生は漢字ドリルを使って、漢字を丁寧に書き取っていました。

5年1組と6年1組は、クロームブックを使っての授業を行っていました。

今日も田野小学校児童は、勉強に運動に前向きに頑張っています!

  

  

   

  

  

  

  

 

本日の1年生(5/28)

算数の授業中にお邪魔しました。

今日は昨日に引き続き、小さなブロックを使って、数の仕組みについて学習していました。

今日もとても頑張っている、田野小学校1年生児童です!

  

  

第1回学校運営協議会(5/27)

本日、16:00から本校の学校図書館において、「第1回学校運営協議会」が開催されました。

9名の委員さん、教育員会から三田教育長さんをはじめ4名、学校側から3名の計16名での実施となりました。

第1回目ということで、まず自己紹介から始まり、教育委員会からの説明・全体での協議と、お陰さまで大変実り多い会議となりました。

「地域と共にある学校」を目指し、教育活動の目標やビジョンを地域の方々と共有し、学校と地域が一体となって子供たちを育んでいけるよう努めていきたいと思います。

委員さんをはじめ保護者の皆様には、いろいろとお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

  

 

お昼休みの風景(5/27)

今日は生憎の雨模様で、残念ながら校庭で遊ぶことができません。

各学年やクラスでは、教室の中で思い思いにお昼休みを楽しんでいました。

明日は晴れるといいですね!

  

  

  

  

本日の1年生(5/27)

算数の授業中にお邪魔しました。

おはじきを使って、数の仕組みについて学習していました。

最後の写真は、「学校探検」で、保健室にきていたところを偶然にも撮影できました!

今日もとても頑張っている、田野小学校1年生児童です!