校長ブログ

2022年1月の記事一覧

2学年スキー教室2日目③昼食は牛丼

昼食は牛丼でした。

とても盛りの良い牛丼でしたが、あっという間にたいらげておかわりに並ぶ人が多かったです。

とても楽しそうにしていますが、黙食でお願いします。

話したくて仕方ない人が多いようです。

食べ終わってマスクしてからにしてくださいね。

 

0

2学年スキー教室2日目②スキー実習

2日目の実習です。今日も素晴らしい大雪です!

こんな大雪の中、困難に負けず,

楽しそうに滑っています。転んでもまた立ち上がり…不屈のど根性!

豊野中生、さすがです。リフトも上の方まで行く班が増えてきたようです。

 

見学の生徒が自ら率先して雪かきを行ってくれていました。

今日は大雪です。大変助かりました。

 

0

2学年スキー教室2日目朝食

おはようございます。

2日目に入りました。

昨日は早く寝る人が多く、睡眠時間はよく取れた人がほとんどだと思います。そのおかげもあるのでしょうか、現時点で発熱者もなく2日目を迎えられております。

朝は3人の放送委員の起床放送で始まりました。

朝食の時点では体調不良もなく、全員でテーブルにつくことができました。

0

2学年スキー教室初日⑩夕食他

半日滑ってお腹が空いている人が多かった模様です。メニューは一人一人に別小鍋で鶏の水炊きやトンカツなどおかずが充実しています。食べるのに時間がかかっていましたので給食担当の先生から「少し時間延長しますので出来るだけ完食しましょう。」という話がありしっかり食べていました。本当に楽しそうに食べており、ついついおしゃべりが、、、。途中でやはり担当の先生から「ゴメン、真面目な話、黙食しないといろいろな人に迷惑がかかります。話したければ、食べ終わってマスクしてしゃべってね。」そうです。君たちが楽しそうにしているのは先生方誰もが嬉しいのです。でもあえて、楽しそうにしゃべっているのを遮らなければならないのです。意味はもちろん分かってくれますよね。気持ちが通じているのでしょう。その後みんなよくわきまえてくれています。

夜のお休み放送当番

0