校長ブログ

2021年5月の記事一覧

今日の豊野中5/7~全校朝会、部活保護者会

今日の豊野中5/7~全校朝会、部活保護者会

今日は全校朝会を行いました。

以下の内容で行いました。

1 校長講話

2 表彰

3 生徒指導主任からの話(気候に合わせた服装について)

校長講話では、 

1、今年度良いスタートが切れた1カ月 について

2、大人でも「5月病」という「心の疲れ」もある、

心や身体の不調があれば相談してほしい ということ

3、5月は躍動の季節

4、5月の学校だより、「早藤キャディーの礼と感謝の心」

について、話しました。

部活動保護者会

午後は雨天となりましたが、多くの保護者が足をお運びいただきました。

すでに開催した部や、別日程で開催する部もあります。

女子卓球部

女子テニス部

ボランティア部

陸上部

0

5月3日野球部市内大会 

5月3日野球部市内大会

市内中学校野球部が参加する

春日部市中学校野球大会で本校野球部が熱戦を繰り広げました。

近年は特に野球人口が減ってどの学校も部員不足が悩みどころですが、

本校は今大会、新入部員の1年生はまだ参加していない等で、

9名ジャストで戦いました。

しかしながら

1回戦  10-0 対 大増中(6回コールドゲーム)

準々決勝  5-7 対 東中 で惜敗

と大健闘しました。 なにより、チームワークのよさが目を引きました。

 

 

0

4月30日ソーラン節Tシャツ 今年の背中題字は・・・

4月30日ソーラン節Tシャツ 今年の背中題字は・・・

昨年から始まったソーラン節の3年生Tシャツ。

昨年は、ブルーTシャツの背中に「飛翔」の文字

果たして、今年は…

書写の名人、代表女子生徒2名がすばらしい題字を書いてくれました。

Tシャツ完成までは秘密…だそうです。

乞うご期待!

0

市教委の本校担当指導主事が学校訪問

本校担当の指導主事が学校訪問で来校されました。

「廊下をすれ違う生徒、どの子もみんなあいさつがすばらしいのに驚きました!」

「温かい掲示物が多いですね」

「休み時間は元気で、授業は集中がすばらしい」

とお褒めの言葉をいただきました!

0