校長ブログ

2020年7月の記事一覧

本日の給食7/3

本日の給食7/3

今日は、ジャージャー麺、シャキシャキのきゅうりなどを入れて食べます。こんなおいしいメニューは春日部市ならではですね。感謝、感謝。

0

美化委員による地域清掃他 放課後の様子~今日の豊野中7/2

美化委員による地域清掃他 放課後の様子~今日の豊野中7/2

今日は毎月1回の生徒会専門委員会の活動日です。

美化委員は学校内、敷地内、地域に分かれて清掃活動を行います。

身を粉にして本当によくやってくれます。

くれぐれも活動後の手洗い、消毒、しっかりね!

部活動の様子です。野球部は自ら率先して草むしりをしています。4,5月と野球部、サッカー部、体育科の先生方も毎日やってくれましたが、豊野中の雑草は本当に伸びるのが早い!草むしりはグランドを大切にし、心を鍛えることにつながります。がんばれ!

サッカー部の様子 1年生も合流してチーム分け!先輩が引っ張ります!

 

0

今日の豊野中7/2~総合学習でSDGs

今日の豊野中7/2~総合学習でSDG

3年生が総合的な学習の時間に、SDGs「持続可能な開発目標」についての学習を集会形式で行いました。

SDGsとは、国連サミットで「2030年を目途に掲げた17の開発目標」「17の目標とそれらを達成するための169のターゲット」などについて、プレゼンテーションされた画像をもとに学習しました。

0

今日の豊野中7/2~3年体育

今日の豊野中7/2~3年体育

3年体育は、ソフトボール、テニス、バドミントンと選択で授業を行っています。

その中のソフトボール、テニスの様子をご覧ください。

0

今日の給食7/2~ 1年3組の美味しい顔

今日の給食7/2~ 1年3組の美味しい顔

今日のメニューは、パリパリチキン、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、ゴーヤチャンプルーなどの沖縄郷土料理がメインでした。夏にはぴったりの元気メニューです。

今日は1年3組の美味しい顔です。

0