校長ブログ

2020年5月の記事一覧

2年生オンライン学活の様子(5/14アップ)

始まりました。

まずは2年生でオンライン学活の様子です。

みんな楽しそうです。

「聞こえる人手を振って!」「元気な人?」「熱は?」

動画が並ぶその横にあるチャット部分で、それぞれの健康観察を入力してくれます。

「36度5分 元気です!」「35.9 健康です」などと文字で現われるので、

学年主任が、それを名簿にチェックして学年生徒の健康状態の把握をします。

今日は、保育所で預かってもらえなかった職員が子連れ出勤、

この情勢下ですから、校長が認めました。

0

1年生課題受け渡しの様子(5/14アップ)

1年生は時間前から続々と集まり始めました。

荷物が多いので、先生方で一人一人小分けの荷物にして紙袋に分けて、

渡しました。体育館にブースを作り、外で渡しました。

ソーシャルディスタンスで、手指の消毒もばっちりです!

0

3年生課題受け渡しの様子(5/13アップ)

久しぶりに、3年生の元気な姿が見られました。

「ホームページ見た?」 「見ました見ました!」

「動画観てくれた?」  「あれ楽しいです!」

ありがとうございますm(__)m

「写真載っけてください!」とピースサイン!(^^)!

元気もらいました!

やっぱり学校は生徒あっての学校です

0

2年生課題受け渡しの様子(5/12)

今日は、午前、午後と課題の受け渡し日になっており、2年生が多く学校に訪れ、

「3密」を避けるため、体育館をレイアウトして、「密」を作らぬよう行われました。

久々の再会にやはり、生徒も先生もうれしそうでした。

0

豊野中動画サイト~ToyonoTube~を開設しました! 5/11アップ

豊野中のみなさんこんにちは

豊野中動画サイトToyonoTubeを開設しました。

明日、課題受け渡し日になっているのは2年生と7,8組ですが、

今回は2学年主任先生からのメッセージビデオです。

明日も別の先生のメッセージビデオ、アップします。

お楽しみに!

0