校長ブログ

2021年12月の記事一覧

今日の豊野中宝さがし12/22~放送委員のちょっと良い話

いつもは、給食が始まり少しすると自分たちで放送室のカギを開け、

「お昼の放送」を始めます。

「今日は聞こえてこないな、学期末だから今日はもうないのかな?」と

思っていると…。

急いで放送室に向かってくる3人の男女3年生。

実は、今日の放送当番Hくんは、先日ケガをして松葉杖をついて歩いている状態。

それに気づいた他の3年生放送委員が急いで放送室に向かってきたのです。

まだ歯磨きも途中だった3年生も「そうだボランティア部も毎日放送しているから、早く行ってあげなきゃ!」

と歯ブラシを持ったまま来てくれました。

その責任感たるや大したもの!

また豊野中の宝を見つけてしまいました!

H君も「最後の戸締りのカギはボクが…」と職員室に放送室の鍵を返しに来ました。

見事な連携プレー。

0