校長ブログ

豊野中宝さがし

学校総合体育大会2・3日目

 学校総合体育大会春日部市予選も3日目を終え、多くの競技が終わりました。残りは、男子バレーボール、陸上競技、柔道となりました。いくつかの競技では団体や個人での県大会出場も勝ち取っています。また、これから他地区で勝ち上がった学校と県大会出場をかけて戦う代表決定戦に出場する部も複数残っています。最後の最後まで諦めずに仲間とともに練習に励み、自分たちの力を出し切ってください。

 

サッカー部

 

女子バレーボール部

 

女子バスケットボール部

 

男子バスケットボール部

0

学校総合体育大会1日目

 学校総合体育大会1日目、各会場で豊野中生の一生懸命頑張る姿、かっこいい姿をたくさん見ることができました。ありがとうございました。明日は1日出張で私は応援に行けませんが、みなさん頑張ってきてくださいね。自分を信じて、仲間を信じて、笑顔でベストを尽くしてきてください。

 

野球部


 

女子テニス部

 

女子バレーボール部

 

男子卓球部

 

女子卓球部

 

0

6月は「挑戦」の月!

 6月がスタートしました。明日からは学校総合体育大会春日部市内予選会が始まり、金曜と土曜は通信陸上競技埼玉県大会が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われます。そして同じ土曜日に久喜総合文化会館にて吹奏楽部の東部支部吹奏楽研究発表会が行われます。それぞれの部でそれぞれの目標を掲げて、その目標をみんなで叶えるためにこれまで一生懸命部活動に励んできたと思います。それぞれの思いを各会場で爆発させてきてください。そして、これまでずっと同じ目標のもと、共に切磋琢磨してきた仲間とともに挑戦し、最高の思い出を作ってきてください。

 学校総合体育大会は、3年生にとっては 中学校生活最後の大会となり、この仲間で臨むことができる最後の大会となります。仲間とともに一生懸命戦ってきてください。そして、最後の大会をぜひ楽しんできてください。一生の思い出になるはずです。1・2年生の皆さんも3年生と一緒に戦う最後の大会となります。その姿をしっかり目に焼きつけてきてください。大会の会場で君たちの一生懸命でカッコイイ姿を応援できることを楽しみにしています。みなさん、頑張ってきてください。

0

体育の授業「体つくり運動」

 本日の2時間目に実習生の先生が「体つくり運動」で研究授業を行いました。なかなか苦しそうな体つくり運動でしたが、3年生のみんなは楽しそうで、とても盛り上がっていました。

0

躍動の月もあとわずかです

 今日は朝からとてもいい天気で、校庭や体育館から元気な声が聞こえてきます。正門付近では、緑の羽根募金のボランティア部の生徒たちと教職員のあいさつで活気に満ち溢れています。明日からの天候がやや心配ではありますが、来週の学総大会に向けて調整してきた選手たちのことを考えると、大会が予定通り実施されることを祈るのみです。

0