大沼中ブログ

2019年7月の記事一覧

今日の部活動

男子バスケットボール部です。今日は本校の体育館で、市内の中学校との合同練習です。保護者の方々にも練習を見ていただいています。いつもありがとうございます。

卓球部です。県大会に向けて練習しています。

ウインドオーケストラ部です。外部の先生にご指導をいただいています。一つ一つの音を確認し、部員全員が合わせていくことの大変さを改めて感じさせられました。

野球部です。ボールをキャッチしてから投げるまでの動作を、ていねいに練習していました。

放課後の部活動

今日の放課後は気温も高くなく、運動するにはちょうど良かったです。
写真は男子テニス部です。AIR-Kを決めたところを見せてもらいました。

女子バレーボール部はビーチバレーボールの大会を目指し、練習しています。

サッカー部がゲーム形式で練習しています。

放課後の部活動

卒業アルバムに掲載する部活動の写真撮影が始まっていました。
3年生がユニフォームに袖を通し、集合写真や練習風景の写真を撮影していました。

今日の授業と七夕飾り

2年生の英語です。Today's Goalは「機内放送を聞き取ることができる」です。未来形の文章を勉強しています。


2年生の家庭科です。幼児に読んであげる絵本を作っています。ストーリーの独創性に、大変感心しました。


もうすぐ7月7日、七夕です。本校の昇降口1階にも、願い事を書いた短冊が飾られた笹が立っています。

今朝の登校風景

今朝は時折、青空が垣間見えるような空模様です。
やや風がありますが、さわやかで気持ちいい風です。



先日、生徒が植えてくれた花壇を紹介しましたが、もう一つの花壇ではひまわりが育ってきています。ありがとうございます。