大沼中ブログ

2019年7月の記事一覧

今日の学総県大会の様子

7月23日に行われた学総県大会の様子を紹介します。(卓球・男子バレーボール・野球)どの部も本当によく頑張っていました。応援に来てくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。

学総県大会(野球)

本庄総合公園市民球場にて、学総県大会(野球)が行われています。大沼中と川口市の中学校との試合が始まりました。

勉強会

1・2年生では各教室を会場に勉強会を行いました。夏休みの宿題を進めたり、英語の3人称現在形単数や、過去形など、既習内容の確認を行う生徒もいました。

今日の部活動

夏休みに入りました。今日の天気は曇り時々雨です。梅雨明けが待ち遠しいです。サッカー部、卓球部、男子バレーボール部が、それぞれ本校を会場に練習試合を行っていました。

1学期終業式

今日で1学期は終わりです。終業式では代表生徒の発表がありました。充実した夏休みを過ごし、2学期も元気に頑張りましょう。

放課後の部活動

いよいよ明日で1学期も終わりです。管理棟3階音楽室ではウインドオーケストラ部が合奏を始める準備を、美術室では美術部が各々の制作に取り組んでいました。

久しぶりの青空

梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、今日は午後から久しぶりの青空が見られました。女子ソフトテニス部が元気に練習をしていました。ラケットがボールをしっかり捉え、いい音と共にボールが相手コートに返されるのを見ていると、私もラケットを借りて挑戦したくなりました。