大沼中ブログ

2019年7月の記事一覧

部活棒の様子

海の日を含めた3連休も今日で終わり、今週の金曜日には1学期の終業式を迎える頃となりました。今日の部活動の様子を紹介します。


男子バスケットボール部です。2対2の練習をしていました。 


女子バドミントン部です。色々な形で打ち方の練習をしていました。 


ソフトボール部です。一つ一つの動きを丁寧に確認していました。


男子ソフトテニス部です。教育実習生が練習に参加してくれていました。


野球部では大沼中を会場に、JJBF大会が実施されました。本校野球部は1・2年生チームが3年生チームに対して大健闘、勝利を収めました。応援に来てくださった保護者の皆様、審判等の試合運営に携わって下さった皆様、ありがとうございました。

野球部練習試合

本校を会場に、野球部が越谷市、杉戸町から来てくれたチームと練習試合を行っていました。写真に撮ることはできませんでしたが、大沼中はよく打っていました。野球部は7月23日が県大会初戦です。

華道部に感謝

華道部が職員玄関を入ったところに花を生けてくれていました。気が付くとお花が代わっていて、新鮮な気持ちになります。いつもありがとうございます。

進路説明会

本日は午後から1・2年生は授業参観及び学級懇談会、3年生は体育館にて進路説明会を行いました。御多用の中、また足元の悪い中をご来校いただき、ありがとうございました。

朝の登校風景

今朝は小雨が降っていて、肌寒く感じます。このところ今日のような天気が続いているので、梅雨が明けたときの体調管理が大切だなと思っています。