大沼中ブログ

2019年7月の記事一覧

高校の先生による出前授業3

6校の先生方による授業が終わった後、2年生生徒は体育館に移動し、それぞれの高校の説明を聞くことができました。高校紹介のパンフレットが配布されると、生徒は興味深そうに読んでいました。

高校の先生による出前授業2

先ほどの続きになります。
杉戸農業高等学校です。エダマメについて学びました。

鴻巣女子高等学校です。「動くカード」をつくっています。

花咲徳栄高等学校です。果物の飾り切りを体験しています。

高校の先生による出前授業1

今日の午後は6校の高校から先生方にご来校いただき、2年生生徒を対象に授業を行っていただきました。お忙しい中、大変お世話になり、ありがとうございました。授業の様子を紹介します。

岩槻商業高等学校です。小切手の作成について先生からご指導いただきました。

 

春日部工業高等学校です。ねじの加工について体験させていただきました。

越谷総合技術高等学校です。ロボットについて学びました。

今学期もお世話になりました

1学期の給食は、明日7月17日(水)までです。今日の給食はビビンバ、ごはん、牛乳、レンフォアタンです。お願いをして、今日の調理をしている様子を拝見させていただきました。給食の調理員さん方には、今学期も大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

部活動の様子

午後の体育館、女子バレーボール部です。顧問の先生お二人とともに、よく声を出して練習に取り組んでいました。