校長ブログ

校長ブログ

5月30日(木)【3年】体育「しっぽとり鬼ごっこ」より

◆校庭では、3年生が「しっぽとり鬼ごっこ」を始めるようですよ。

 一斉にスタート!!

 笑顔がはじけます。

 これから学ぶ「タグラグビー」につながる鬼ごっこですね。

 走るスピードにカメラで追いかけるのが大変です。

 「校長先生、逃げ切りました。」 「油断してると、後ろに鬼が来ているよ。」

 広い校庭を独り占めの3年生。

元気がみなぎる姿に、とても嬉しくなってきますね。

たくさん体を動かして、体力向上を目指しましょう!!

 

 校庭で3年生が体育をしているそばに、梅の実が実っています。

季節が急速に夏へ向かって移り変わっていますね。