校長ブログ

校長ブログ

5月31日(金)朝から雨が降っていますね。

◆今朝は、低学年の教室に来ています。

 1年生の教室では、登校すると、ランドセルの中のものを机などにしまっています。

入学して2か月が経ち、一人で全てできるようになっていますよ。

 「校長先生、もう準備が終わりました。」 「いいね、すごいね。」

 「校長先生、家で練習してきました。」 「ていねいな字でいいね。」

 2年生の教室では、朝の会が始まっています。

「〇〇さん。」 「はい、元気です!」 健康観察を行っていますよ。

 日直さん「次は、先生からの連絡です。」

 先生の話をしっかりと聞いていて、さずが2年生!!

◆第6保育所の皆さんが、本校の階段を使って避難訓練をしています。

万が一、水害が心配されるときには、本校に避難をしてくるんです。

 第6保育所には階段がないので、階段を行ったり来たりすることが大切な訓練だそうです。

 「校長先生、ありがとうございました。」 「牛島小に入学するのを待っていますよ。」

 今日の午後からは、雨が上がり晴れてくるようです。

来週は、続けて外遊びができるといいですね。

 

 また、来週は、本校を会場とする「市内陸上大会」を開催します。

代表選手の皆さん、牛島小に関わる全ての関係者の気持ちを胸にして、競技に臨んでいきましょう。

心から応援していますから。