内牧小学校ブログ

内牧小学校 校長室の窓から

朝マラソン開始!

 今日から朝マラソンが始まりました。体調が悪い場合や朝の係活動など用事がある場合を除き、全校児童が校庭に出て朝マラソンに取り組みます。
 登校してすぐに校庭に出て走り出す子もたくさんいます。桜が散り始めた花びらの舞う中を、楽しく走っている子ども達を見ていると、ついシャッターを押してしまいます。これから毎日、楽しく走って体力を高めていきましょう。


新一年生が初めて登校班で登校!




 今日は、昨日入学した新一年生が初めて登校班で登校して来ました。どうかな?と、校門のところで待っていると、班長さんに連れられて元気に登校してくる姿が見られました。
 今日から始まる内牧小学校での学校生活。元気に楽しく勉強に運動に頑張ってほしいものです。応援しています!!!

内牧小、平成29年度がスタートしました!



 桜吹雪の舞う中、内牧小学校の平成29年度がスタートしました。本日は、2年生から6年生まで、元気に登校して始業式を迎えることができました。着任式と併せて1時間近くの始業式になりましたが、しっかりとした態度でスタートが切れました。
 このたび、4月1日付けで内牧小学校に着任致しました校長の島村克己(しまむらかつみ)です。増田校長の経営方針を引き継ぎ、内牧小の子ども達のために全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。