内牧小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

第34回内牧地区少年少女球技大会開催!

 今日は内牧地区の第34回少年少女球技大会。早朝より、たくさんの地域の方々が参加してくださり、盛大に行われています。朝から、時々小雨がぱらつく生憎の天気でしたが、熱中症対策にはこの方がよかったような・・・。さて、夏休みに入って早10日、子供たちはというと、やっぱりとても元気でした。開会式が終わり、いよいよ試合開始です。今年から種目が変わり、ソフトボールからドッジボールになりました。キックベースボールと合わせて2種目で戦います。参加者が参加しやすい種目になり、参加者も増えました。



 ドッチボールは男子4チーム、女子3チームで計7チーム。キックベースボールは男女混合で5チームで戦います。それぞれの地区から選抜された選手達が、学年を越えて協力し合って戦っていました。



今年は、どこのチームが優勝するのでしょう! みんな、頑張って!!!

夏休み、本格化!

 林間学校も無事終わり、いよいよ本格的な夏休みに入りました。
水泳学習、ゆびとま学習、そして図書室開放と順調にスタートしています。
ちょっと、覗いてみました。

 図書室では、読書に集中している子供たちがいました。
図書ボランティアの方々も来ていただいています。素敵な花火の掲示物が出来ていました。
いつも大変ありがとうございます。今年の夏休みも、よろしくお願いします。

 ゆびとま学習の部屋では、夏のドリルや宿題のプリント、復習用のプリント等に、真剣に取り組んでいる子供たちがいました。頑張って、早く宿題を終わらせたい気持ちでいっぱいのようです。プールのほうはどうでしょう・・・


 今日は、3年生が初回のようです。曇っていますが、ちょっと蒸しているので気持ちよさそうに泳いでいました。いっぱい練習して、夏休み前に立てた「水泳の目標」を達成できるように頑張ってくださいね。

菖蒲SA

もうすぐで春日部です!