内牧小学校ブログ

2022年3月の記事一覧

卒業証書授与式

 本日、9時30分より第148回春日部市立内牧小学校卒業証書授与式が行われます。

 寒い日が続きますが、お日様も見え、温かく感じる日となりました。本日、6年生89名が内牧小学校を卒業します。

 コロナ禍で、御来賓のご出席は在りませんが、教職員全員で門出をお祝いしたいと思います。

  

門出式

 いよいよ明日は卒業証書授与式です。

 1年生から5年生は、6年生と一緒に内牧小学校で生活する最後の日です。

 そこで、業前に6年生の卒業を全校で祝う『門出式』を実施しました。

 6年生は体育館から出発し、各学年の廊下を通ります。そこで全校児童で大きな拍手でお祝いしました。

 6年生はとても喜んでいました。

  

ありがとうございます

 日頃より、内牧小学校PTAの方々には、本校の教育活動に御支援をいただいており、大変感謝しております。

 今日も、PTAのボランティアの方々が、ベルマーク回収をしていただきました。

 毎朝の登校支援など、子供達の安心安全にもご協力いただいております。本当にありがとうございます。

 

送る会に向けて

 6年生を送る会に向けて、各学年で準備を進めています。

 残念ながら、体育館で対面での送る会は実施できませんが、それぞれの学年が工夫した取り組みをビデオ発表します。

 5年生は、6年生に向けて似顔絵とメッセいーぞカードを作成しています。6年生の特徴を上手に描いています。

  

本の紹介

国語の学習で、5年生が2年生に向けての本紹介をしています。

本来ならば、直接会って伝えたいのですが、感染症対策のため、タブレットでビデオ撮影して、2年生にお届けします。

2年生がもっと読書好きになるといいですね。そして、一日も早く、直接交流できるようになることを願っています。