内牧小学校ブログ

2022年9月の記事一覧

埼玉県鼓笛・金管バンド中央大会

 ウイング・ハットで開催された『第52回埼玉県鼓笛・金管バンド中央大会』に、金管クラブとダンス・バトンクラブが参加しました。

 一番最初に発表しました。「ゆかいにあるけば」「校歌」「ツバメ」の3曲を披露しました。

 子供達は緊張したようですが、精いっぱい演奏や演技ができ、満足したようです。

 大会関係者の皆様や、子供達を応援してくださった保護者の皆様に感謝します。

  

音楽朝会

 今日の音楽朝会は、明日開催される『鼓笛・金管バンド中央大会』に出場する金管・バトンダンスクラブの壮行会を行いました。

 2年ぶりに開催される中央大会に向けて、1学期から練習を重ねてきました。

 明日の大会では、精一杯頑張ってほしいと思います。

 

ベースボールチャレンジ

 今日は、埼玉西武ライオンズによる、小学校体育授業支援事業のベースボールチャレンジを行いました。

 ライオンズアカデミーから、星野智樹コーチと高橋朋己コーチが来校し、5年生を対象に投げる・捕る練習と野球型ゲームを教えてくださいました。

 子供達も楽しく活動することができました。埼玉西武ライオンズの関係者の皆様、ありがとうございました。

  

修学旅行まであと8日

 修学旅行まであと8日となりました。

 一人一人が自分の役割分担について、個別に準備しています。体験活動での司会の原稿を考えたり、めあての発表について考えたりしています。

 また、クラスで制作している学級旗の完成ももうすぐです。修学旅行で活躍する予定です。

 修学旅行に向けての準備が進んでいます。6年生全員が元気に参加できることが一番の願いです。

内牧美術館

 内牧っ子は、図工の時間に絵を描いています。

 1年生は「むしとなかよし」という題材で、自分の好きな虫と楽しく活動してることを表現しています。

  

3年生は学校で育てたひまわりの花と活動することを表現しています。

 

伸び伸びと表現している素敵な作品です。