豊野小学校ブログ

2020年7月の記事一覧

3年生 外国語活動「How many ~?」

「ロック シザーズ ペーパー 1・2・3!」

「勝った~!!」「負けた!」

英語でジャンケン。勝ちは〇、引き分け△、負けは×。

20回の勝負。そのあとは、

How many サークル(〇)? トライアングル(△)? クロス(×)?

6年生 昼休みの演劇

6年2組の劇団6(学級の係活動)による劇が開演。

自分たちで台本や小道具を作って練習し、完成した劇です。

未来の俳優たちの演技は、笑いが絶えず大好評でした。

次回作も期待大です。

2年生 音楽「ドレミであそぼう」

コン・コンと心地よい音が聞こえてきた先では、

2年生が木琴をたたいていました。

「♪ミ・ミ・ ミミミ・ ファ・ファ・ ソラソ・」

「♪ミ・ミ・ ミミミ・ レミファソ ド・・・♪」

真剣なまなざしで、歌に合わせた見事な演奏でした。

代表委員会 あいさつ運動2

「おはようございま~す!」

昨日に続いて、今日も代表委員による「あいさつ運動」実施。

肩からかけられているのは、手作りのたすき。

たすきをかけて、頼もしく見える代表委員。

今日も、笑顔で元気なあいさつ日本一の豊野っ子でした。