豊野小学校ブログ

2020年12月の記事一覧

2学期終了!よいお年を!

「さようなら~」だけでなく「よいお年を!」

終業式で練習した年末のあいさつが、たくさん聞こえた今日の下校でした。

本日、無事に2学期の最終日を迎えました。

保護者や地域の皆様のご支援ご協力、たいへんありがとうございました。

3学期もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えください。

カスカベウィンターチャレンジ

市内で統一の取組「KASUKABE WINTER CHALLENGE」。

自分で選んだコースのプリントに、学校でも取り組んでいます。

中には一つのコースを終えて、別のコースに取り組む児童も。

冬休みも家庭学習でがんばれるように応援をお願いします。

ドキドキの通知票

各教室では、担任から「あゆみ」が渡されました。

一人ずつ渡されるので、自分の番が来るまではドキドキです。

ご家庭でも、お子様と一緒に読んでいただき、

良いところをさらに伸ばしてほしいと思います。

第2学期終業式

2学期の終業式は、全校を2つに分けて二部制で行いました。

校長先生からは、「2学期の目標」と「家の仕事」、

最後に「年末のあいさつ」の話。

また、校歌を1番だけ歌いました。

2学期終了!ご協力ありがとうございました。

終業式の前日

2学期が明日で終わります。

「2学期がんばったね会」や「クリスマスパーティー」など、

2学期終わりのお楽しみ会をしたり、

3学期に向けて大掃除をしたりするクラスもありました。