豊野小学校ブログ

2023年4月の記事一覧

1年生 算数

 何を学習しているのでしょう。

 今日は数字の「6」の書き方を練習します。

 「6」は曲線部分が多いので難しいようです。

 みんな集中しています。

 正しく鉛筆を持って上手に書けました。

金曜日の朝

 朝日のまぶしい朝になりました。

 友達と言葉を交わして一日が始まります。

2年生 図書室オリエンテーション

 2年生が、黄色い読書バッグとともに図書室へやってきました。

 全校児童が持っている読書バッグです。

 この中に本やカード、台本板などが入っています。

 これが台本板です。

 それぞれの本棚にどんな本があるのか、先生が教えてくれました。

 本棚には種類ごとに表示があります。

 さあ、いよいよ読みたい本を選びます。

 どの本を選ぶか迷ってしまいますね。

 ここは人気コーナー。おばけの本があるようです。

 ようこそ本の世界へ。

 この1年間で何冊の本が読めるか楽しみですね。

木曜日の朝

 いい天気になりました。

 1階昇降口の掲示です。

   と ともだちいっぱい

   よ よろこびいっぱい

 

   の のびよう 豊野っ子

  今日ものびのびと学びます。

3年生 給食の時間

 3階にある3年生の教室にやってきました。

 きなこシュガートーストです!

 どんな味でしょう。

 みんな笑顔になりました。