豊野小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

3年生社会科見学出発!

今日は、3年生が楽しみにしている社会科見学です。出発式も立派です。

校長のお話を聴いた後、お世話になる先生方にあいさつです。

「うわーっ、きれいなバス-!」

運転手さんともごあいさつ

快晴の下、元気に社会科見学に出発しました。

「行って来ま~す!」
バスの中から笑顔いっぱいに手を振っていました。

快晴!さわやかタイム

今朝のさわやかタイムは、久々の快晴です。
子供たちは、久しぶりの校庭で元気に外遊びです。

仲よく順番を待っています。

校庭のぬかるみを避けて走ります。

6年生のボランティアが、砂場の砂起こしです。

健康観察簿を取りに来る係たち。

健康観察をしています。

健康観察も終わり、さわやかタイムが始まります。

運動会の終わった子供たちは、行動がすばやいです。

学習の様子

動会も終わり、落ち着いて学習に取り組んでいます。
1年:パソコン室

2年:外国語の先生と

3年:算数TT



4年

5年

おはなし会

今朝のおはなし会は、1~3年生だけだったので、他の学年は残念そうでした。







図書室まで送り、「ありがとうございました。」と元気にお礼を言っています。

おはなし会の方から、「可愛いです。」とお褒めの言葉をいただいています。

休み時間から

今日の休み時間は、外で遊べないため、教室の中です。
どの子も思い思いのことをやって、楽しんでいます。

でも、始まりの号令がかかると・・・・。

集中して、

1年生もしっかりしています。

6年生は、修学旅行の話し合い中です。