豊野小学校ブログ

2020年10月の記事一覧

2年生 生活「町たんけん」

自分たちの住む町に、どんな建物、どんな店、

どんなところがあるのかを、みんなで歩いて見て回りました。

何を見つけたかな?

写真は、出発前の様子です。

1年生 生活「リースづくり」

以前に、アサガオのつるで作ったリースの土台に

今日は飾りをつけました。

公園で拾ったドングリや松ぼっくり、落ち葉、

家から持って来たリボンやモール、ビーズなど

思い思いに飾りつけ、素敵なリースを完成させました。

防災用品の納入

市の防災対策課より、本校が避難所になった時に使用する

防災用品が納入されました。

水や食料、段ボールベッドや毛布、

紙管の柱で組み立てる間仕切りなどです。

これらを使うような時が、どうか来ませんように。

2年生 体育「リレー」

「がんばれー!」「がんばれー!」

「いけー!」「やったぁ、1位だ!」

ぽかぽか陽気の中、校庭では1・2組合同で

リレーをしていました。

みんな気持ちよさそうに走っていました。

全校コスモスランチ

「見て!このお弁当、大好きな物ばかり」

「あっという間に、食べちゃいました!」

コスモスランチは、6年生のリーダーを中心に

縦割りグループで食べるランチでしたが、

今年は、自分の教室で食べる形で行いました。

お弁当の準備、ありがとうございました。