豊野小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

最後の学級指導

成績表や手紙、プリントなどを配って、春休みも病気にならないよう指導をしました。

 

 

 

 

 

安全に気を付けて帰ります。

花壇のチューリップも満開です。

4月8日、元気な子供たちと始業式を迎えたいです。

元気な豊野っ子

令和元年度最後の登校日、子供たちは、元気に登校してきました。

6年生が卒業したので、新班長が先頭です。

それぞれの昇降口前で、職員によるアルコール消毒を行っています。

 

子供たちは、警部補や交通指導員さん、保護者のみなさまに見守られながら登校しました。

今年度も、子供たちが、安全に学校生活を送れましたことに、改めましてお礼申し上げます。みなさまの温かな見守りのおかげです。

ありがとうございました。

この後、校内放送で校長から話をしました。(体育館で修了式が行えないため)

おめでとう豊野小学校、卒業証書授与式

朝からの晴天の下、豊野小学校の第146回卒業証書授与式が挙行されました。卒業式が行えるか心配される中でしたが、職員も子供たちも緊張感に包まれながらも、心温まる式になりました。

 

 

 

式後、職員による巣立ちの会。職員からの励ましの言葉と花のアーチに送られながら、子供たちは、笑顔で巣立っていきました。

廊下に飾られた1年生からの進級写真に、子供たちの成長の様子が。

担任からのメッセージ

 

卒業、おめでとうございます。未来に向かって、大きく羽ばたいてください。

豊野小学校は、みなさんを見守っています。

 

 

 

 

卒業式会場準備中

明日の卒業証書授与式の会場準備をしています。職員が全員総出で行っています。

 

卒業生が通るレッドカーペットに掃除機をかけています。

 さらに、テープで小さなごみも、

残さず取っています。

立て看板もバッチリです。

昇降口前の桜も、明日を祝っています。

みんな元気で!

元気いっぱいの子供たちです。

 

荷物を持って帰ります。

やはりブログは、子供の写真が一番です!