豊野小学校ブログ

2020年7月の記事一覧

6年生 家庭科「クリーン大作戦」

「こうするといいと思うよ」

「なるほど~。ありがとう!」

汚れの種類や特徴を考えて、自分たちで掃除道具を作っています。

ゴミが取れるか確かめながら、工夫を重ねます。

自作の道具できれいになると嬉しいね。

2年生 図工「ザリガニといっしょに」

「大きくて強そうなザリガニだね」

「たくさんのザリガニが仲よくしているね」

2年生が以前描いた下絵に色をつけていました。

ザリガニといっしょに遊んだり、乗せてもらったりしていて

とっても楽しそうでした。

1年生 生活「わたしのあさがお」

「見て見て!きれいな色になったよ」

「あさがおジュースだね!」

あさがおの花を水に入れて、色水を作りました。

赤っぽい色、紫っぽい色、青っぽい色・・・

友だちとの色のちがいをくらべました。

学級懇談会

6月30日と7月1日に、各学級で懇談会を行いました。

保護者の皆様におかれましては、ご出席いただき、ありがとうございました。

1学期の様子と夏休みの過ごし方について、担任から話がありました。

豊野っ子が有意義な夏休みを過ごせるように、見守りをお願いいたします。