豊野小学校ブログ

2023年9月の記事一覧

コスモス集会準備

 当日使用する道具を作り始めるグループも出てきました。

 みんなで相談します。

 それぞれのグループで工夫しながら準備を進めています。

お月見給食

 1年生の教室にやってきました。

 明日は生活科の校外学習で東武動物公園に出かけます。

 そして、明日は十五夜。お月見スープの中に満月(白玉)が見えます。

 デザートはお月見ゼリーです。

 ふたを開けると・・・。

 うさぎが餅つきをしていました。

3・4年生 表現運動の練習

 3・4年生の表現運動「とよドル2023」の練習です。

 曲はYOASOBIの「アイドル」です。

 今日はバンダナを巻いての練習です。

 見せ場の一つです。

 盛り上がってきました。

 決めポーズ !

  練習からパワー全開の3・4年生です。

1・2年生 表現運動の練習

 1・2年生の合同練習が始まります。

 運動会の表現運動「みんなでシェー!とよ松さん」です。

 1年生もしっかり振り付けを覚えています。

 こちらは2年生です。

 シェー!

 最後は大きく広がって踊ります。

シュガー揚げパン特集2

 待ちに待った給食の時間がやってきました。

 この日のために、みんなでペットボトルのふたを集めてきました。

 シュガー味を選んだ人も、ココア味を選んだ人も、きなこ味を選んだ人も、みんなおいしくいただきます。

 おいしいシュガー揚げパンを作ってくださった調理員さんたちに感謝していだだきましょう。