豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

上手にシンデレラ拭き!

廊下がきれいだなぁと思って歩いていたら、

バックしながら、左右に手を動かして床を拭く4年生。

拭き洩らしの無いように、隙間なく上手に拭く二人でした。

ちなみに、この拭き方を「シンデレラ拭き」と呼びます。

1年生 算数「あわせていくつ」

「答えが7の式をさがしてみましょう」

「1たす6、2たす5、・・・むずかしい」

「7(なな)らっぷ 覚えているかな?」

「7は1と6、2と5、3と4、4と3・・・」

「あっ! わかった!」

5年生 七夕の願い

5年生の廊下に立つ七夕飾り。

短冊をちょっと拝見させていただきました。

「デザイナーになりたい」「絵が上手になれますように」

という自分の願いから

「新型コロナウイルスが完全に終息しますように」

「コロナウイルスが収まって外でも笑える日が来ますように」

というみんなの願いまで、さまざま。

今夜の天気はどうでしょうか?

豊野地区少年育成会理事会の開催

 

 本校を会場に、豊野地区少年育成会理事会が開かれました。

自治会長代表、学校代表、PTA代表、各団体代表が集まり、

パトロールなどの計画の協議や情報交換を行いました。

今後も、子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。