今日の給食

2025年9月の記事一覧

ふわふわやわらかい白身魚のこんがり焼き

今日の献立は、白身魚のこんがり焼き、コーンサラダ、マカロニスープ、黒パン、牛乳です。

本日のおすすめは、白身魚のこんがり焼き。白身魚がいつも以上にふわふわやわらかく、表面の衣となっている

コーンフレークが、パリパリしておいしいお魚献立です。

さあ給食の時間です。当番のこども達を中心に準備を進めていきます。

  

デザートでほっこり

今日の献立は、焼きそば、バンバンジーサラダ、黒糖フルーツ杏仁、牛乳です。

武南焼きそばは、おいしく私も一押しの献立です。

さらに、今日はデザートがついた給食です。

いつものフルーツ杏仁とは違い、黒糖が入りおいしさもアップしています。

何だか南国のトロピカルデザートのようです。

皆さん、暑さ対策のひとつとして糖分もしっかり補給していきましょう。

まめまめパワーをいただきます

今日の献立は、ソイ丼、レンフォアタン、牛乳です。

ソイ丼はカレー風味で、ご飯が進む献立です。

しっかり食べてまめのパワーを自分の力にしていきましょう。

南学級では、みんなで大きな輪になって給食を食べています。

 

 

二学期給食開始

皆さんにとって、待ちに待った給食開始ではないでしょうか。

今日の献立は、ハヤシライス、ツナサラダ、牛乳です。

皆さんの給食開始に向けて、暑い中でも調理員さん全員で準備をしてくれました。

まだまだ厳しい暑さが続いています。暑さに負けないためはしっかり食べること。

おいしい給食を食べてエネルギーチャージです。