今日の給食

2025年9月の記事一覧

揚げ〇〇

今日の献立は、中華丼、揚げぎょうざ、ナムル、牛乳です。

本校のおいしい中華丼には、何と8種類の食材が入っています。

どんな具材が入っているでしょうか。

その1つはうずらの卵。今日はいつも以上によくかんで食べましょう。

そして、昨日の揚げパンに続いて、今日は揚げぎょうざ。パリッとおいしいぎょうざです。

 

一押しココア揚げパン

今日の献立は、ポークビーンズ、ワンタンスープ、ココア揚げパン、牛乳です。

何と言っても一押しはこども達に人気の揚げパン。

今日はココア味なので、こども達は口のまわりをココア色にして食べていました。

こども達の名誉のために、食べている写真の掲載は遠慮させていただきます。

今日のおすすめ献立はさつま汁

今日の献立は、ほっけのみりん焼き、青菜とかんぴょうの和え物、さつま汁、ごはん、牛乳です。

中でもおすすめはさつま汁。秋が旬のさつまいもがたっぷりはいったおいしい汁物です。

外はまだまだ暑い日が続いていますが、季節は秋へと移っていきます。

皆さん、さつま汁をたべながら秋を感じてみませんか。

旬の野菜がたっぷりです

今日の献立は、旬野菜のキーマカレー、パリパリサラダ、牛乳です。

かぼちゃやナスなどいつもとは違った野菜がたっぷり入ったキーマカレーです。

皆さん、おいしくいただきましょう。

からあげ曜日

今日の献立は、とりのからあげ、ごま酢和え、みそ汁、牛乳です。

こども達に人気のからあげは、いつもと変わらずおいしくできあがりました。

皆さん、今日はからあげ曜日です。