今日の給食

2021年6月の記事一覧

6月8日(火)の給食

「黒パン、チキンのガーリックソテー、

    青菜とエリンギのソテー、ミネストローネ」

 

ソテーはガーリック風味が香ばしく柔らかかったです。

ミネストローネはトマトの味もよく、とても美味しかったです。

6月7日(月)の給食

「鰆の南蛮漬け、おかひじきのごま和え、肉じゃが」

 

白身魚の鰆を南蛮漬けにして、子供でも食べやすくなっています。

肉じゃがもとても煮込んであって、柔らかく美味しいです。

6月4日(金)の給食

「麦ごはん、カレールウ、雑穀パフサラダ」

 

カレーがとてもまろやかで、麦ごはんにあいます。

サラダの食感がよかったです。

6月2日(水)の給食

「豚肉のりんごソースかけ、かみかみサラダ、野菜スープ」

 

りんごソースがとてもまろやかで美味しく、ごはんがすすみます。

かみかみサラダは噛みごたえがありました。

6月1日(火)の給食

「キムチチャーハン、彩の国ねぎ塩まんじゅう、大豆もやしのナムル、フルーツ杏仁」

 

今日はなかなか本格的な中華料理でした。

キムチチャーハンやナムル、杏仁まで、どれも美味しかったです。