今日の給食

今日の給食

2月21日(月)の給食

「キムチチャーハン、かに玉、中華サラダ、フルーツ杏仁」

かに玉の卵がしっかりしていて、中の具も美味しかったです。甘酢あんがとろみがきいて酸っぱくはないですが、甘く濃い味でした。キムチチャーハンはネギやニラ、キムチなどが入りちょっぴりピリ辛で美味しかったです。杏仁豆腐が柔らかく美味しかったです。

2月18日(金)の給食 キラリ給食週間最終日 めざせ完食!!

「麦ごはん、イカフライ、青菜とかんぴょうの和え物、かきたま汁」

イカフライが外側のころもがサクサクで中のイカがふんわり柔らかく、とても美味しかったです。和え物も小松菜とかんぴょうがよく合い、食べやすかったです。かきたま汁は卵のいい香りと熱々の豆腐で温まり美味しかったです。

2月16日(水)の給食 キラリ週間3日目!

「焼きカレーパン、ポテトリヨネーズ、チキンブロス」

カレーパンはひき肉がたくさん入り、コクのあるカレーがたっぷりで美味しかったです。ポテトリヨネーズにはじゃがいもと玉ねぎが柔らかくて一口サイズで食べやすかったです。チキンブロスは、スープがまろやかで出汁がよく出ていて、香り豊かでしかも具だくさんでした。

2月15日(火)の給食

「麦ごはん、ハヤシルウ、青菜とじゃこのサラダ」

ハヤシライスは味がしっかりとして濃く、かといってしつこくなく、ご飯にとても合い、おかわりが進む味でした。サラダも小松菜がシャキシャキとして、じゃこと混ざると風味もよく美味しかったです。