今日の給食

今日の給食

7月16日(金)の給食

「セレクト飲み物、鶏肉のから揚げ、ごま酢和え、みそ汁」

今日は1学期最後の給食。セレクト飲み物でした。みんな事前に好きな飲み物を選んでいました。

コーヒーミルクが1位でした。

給食はから揚げがとても柔らかく、味もよく、最高に美味しかったです。

調理員の皆さん、1学期ありがとうございました。

4月15日(木)の給食

「ビビンバ(肉)、ビビンバ(野菜)、中華スープ」

今日は7月のお誕生日給食です。7月のお誕生日の人には、クレープが1品つきます。

お祝いに相応しくビビンバ(お肉も野菜も)が、たれの味がしっかりしみて、美味しかったです。

ご飯がとっても進みました。中華スープもさっぱりして美味しかったです。

7月14日(水)の給食

「たこめし、白身魚の磯辺フライ、ひじきのサラダ、ばち汁」

たこめしのご飯に出汁がとてもしみていてとても美味しいご飯でした。たこもこりこり美味しかったです。

ばち汁は初めてで、何かな?と思ったらそうめんが入っていて、さっぱりして美味しかったです。

7月13日(火)の給食

「子どもパン、甘辛チキン竜田、かぼちゃのサラダ、ワンタンスープ」

チキン竜田は、ゴマの入った甘辛だれがとても美味しく、パンとの相性も抜群でした。

サラダもかぼちゃが入ることで甘く、クリーミーな味になっていました。

7月12日(月)の給食

「中華麺、ジャージャー麺(肉みそ)、ジャージャー麺(野菜)、こまちゃん蒸しパン」

こまちゃん蒸しパンが、小松菜のほのかな香りと味がして、しかも甘くまろやかでした。

ジャージャー麺は肉みそが美味しく、どんどん食べてしまいました。