武里小学校ブログ

2016年1月の記事一覧

音楽朝会

今日の業前の時間は音楽朝会です。
スタートは今月の歌の全校合唱です。
今月の歌は「つばさをください」です。

音楽委員会の伴奏、わかたけ合唱団のコーラスですばらしい歌声が体育館に広がりました。

そして、発表は1年生です。
かわいらしい、そして、一生懸命の歌声と演奏に、寒い中おいでいただたいた多くの保護者のみなさんからも大きな拍手をいただきました。






1年生の演奏の動画はYoutubeでごらんいただけます。

寒さは底?

厳しい寒波に襲われていますが、この寒さも今日、明日という天気予報もでているようです。
しかし、今朝も、子どもたちを撮っているカメラが動作不良を起こす寒さでした。










寒いからといってポケットに手を入れたり、先週の雪の名残をけっていたりすると危険です。

学校応援団会議

日頃から武里小学校の子どもたちの見守りや教育活動の支援でお世話になっている方々、ボランティアの方々においでいただいて、学校応援団会議を開きました。
会議では、活動内容の情報館や、子どもたちの通学路の状況などについて話し合いました。






冷たい風が吹くなか、そしてご多用なところ、学校応援団会議にご出席いただき、ありがとうございました。

明日のために

明日の音楽朝会の発表は1年生です。
そこで、1年生は体育館でのリハーサルです。
冷蔵庫のように冷えている体育館ですが、寒さに負けない、すばらしい演技です。








明日の音楽朝会での発表が楽しみです。
ぜひ、かわいい1年生の演技を見に来てください。
(体育館はとても寒いので、寒さ対策をして、ご来校ください。)

寒いときこそ

クルマの外気温計はマイナスをさしていた朝ですが、登校後の子どもたちは、そんな寒さには負けず、元気に遊び、運動しています。

(さすがに、鉄棒は冷たいでしょう。)