武里小学校ブログ

2016年1月の記事一覧

サッカー

風もなく、暖かな日差しのさす校庭では、4年生がサッカーをしています。
まずは、パス練習です。


そして、最後はゴールもOKのようです。

長縄跳び

体育の時間でしょうか?
2年生が長縄跳び(8の字跳び)をしています。




2月のわんぱくタイムは長縄跳び、3分で何人がとべるかのチャレンジタイムになります。
一生懸命練習して、記録に挑戦しましょう。

読み聞かせ

ボランティアさんによる読み聞かせは6年生です。








卒業まであと2ケ月。6年生は、小学校での読み聞かせも今日が最後でした。
武里中学校でも、読み聞かせがあるようです。中学校での読み聞かせも楽しみですね。

一方、1年生。今日は担任の先生による読み聞かせです。


ほかのクラスでも、真剣に本を読む姿が見られました。

びょんびょん

なわとび練習台は、相変わらずの大人気です。

ジャンプ力がが増す、なわとび練習台。
二重跳びもびょんびょんできます。

ぐるん

鉄棒では、逆上がりの競争です。

2学期にみんなで練習した逆上がり。
1度、体が覚えてしまえば、簡単ですね。