武里小Diary

武里小Diary

備後須賀地区大運動会

春日部市長石川良三様をおむかえして、第26回備後須賀地区大運動会が武里小校庭でおこなわれています。
全年度優勝チームを先頭に堂々の入場行進で運動会はスタートです。


武里小学校職員チームも入場です。






自治会対抗種目や子どもたちからおとなまでが一緒に楽しめる種目、武里地区運動会の選手選抜を兼ねた種目などバラエティに富んだプログラムです。






武里小学校の先生方も「本気」で参加しています。






どようびろば(放課後子ども教室)

 2学期最初の「どようひろば」です。
 先週は雨の日が続いていましたが、今日は天気の心配もなく、続々と子どもたちが集まってきました。 
 3回目の体験活動ということもあり、子どもたちの動きもスムーズになってきたようです。













いよいよ校庭で

金管バンドクラブ、バトンクラブの練習は、いよいよ合同での練習、そして校庭での練習になりました。
これまで雨の日が多かったので、この晴れで外での練習がようやくできます。
ドリル演奏の隊形や移動は、現場練習が必須ですので。










「わかた大運動会」まであと10日ほどの練習日です。
がんばって!

将来はノーベル賞?

放課後ですが、4年生が実験に取り組んでいます。
夏休みの自由研究を再実験や検証、さらに実験数を増やしたりなどしています。
この研究は市内科学展に出品します。




何の実験をしてるのかって、もちろんそれは言えません。秘密です。

写生

校内絵画展の作品づくりが各学年で進んでいます。
5年生は校舎の写生に入りました。








近景として木の葉を使いまわりに配置します。そして、真ん中に校舎を描き込んでいきます。