南桜井小学校ブログ

2020年9月の記事一覧

歯科検診

 1,2,3年生の歯科検診を行いました。待っている時間の態度が立派な低学年でした。治療勧告をもらった児童は、歯科医に行って早めに確認や治療をしてください。

鉄棒運動

 4年生が体育の時間に鉄棒運動に取り組んでいました。腕立後転や前転、逆上がり等々、それぞれの課題に合わせて練習をしていました。三角鉄棒は、体育館近くの正規の鉄棒と比べると少し頼りないですが、十分運動はできます。休み時間も鉄棒と友だちになって、色々な技ができるように頑張ってほしいです。

野菜と遊ぼう?

 2年生が黙々と絵画制作に取り組んでいます。12日(土)に紹介したときは下書きでしたが、今日は、完成に近づいています。クレヨンやマジック、絵具、タンポなど、様々な材料や道具を使って色付けを頑張っていました。

 

さわやかタイム(1・3・5年)

今朝は分割さわやかタイム(1・3・5年生)です。

体操体形の確認、南小っ子体操、ランニングを行いました。

運動委員の児童が前に出てお手本を見せてくれます

校歌に合わせてストレッチします

密にならないように1年生が内側 5年生が一番外側を走ります

久しぶりなのでどちらを向いてよいのか忘れてしまった児童もいるようです

1年生も よういドン! みんな元気に走りました

 

 

 

昼休みから

 竹馬人口が増えてきました。毎日練習しているので、上手に乗っている子も増えてきました。また、1週間後が楽しみです。