南桜井小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

明日の歓送式の練習・その2!

  1年生も、2年生も、3年生も、4年生も、6年生のために心をこめて、送っている姿がとてもうれしいと思います。明日、ぜひ頑張ってください。

明日の歓送式の練習・その1!

  明日、1年生~4年生までが歓送式Ⅰを行います。今日は、明日のために練習をしました。呼びかけや歌のプレゼントの練習を行いました。

体育の学習・3・4・5年生!

  3年生・4年生・5年生が体育の学習をしていました。校庭は、とても気持ちがいいので、のびのびと学習を進めていました。リレーやボール運動で楽しんでいました。

リコーダーの講習会・2年生!

  2年生が、3年生から使用するリコーダーの講習会を行いました。初めは、なかなか上手に吹けなかったのですが、少しずつうまく吹けるようになりました。

卒業式の練習・合同!

  5年生と6年生が、合同で2時間卒業式の練習をしていました。証書のもらい方、代表児童のもらい方、呼びかけなど、予行の反省にもとづいてしっかり練習をしていました。