南桜井小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

ソフトバレーボール・5年生!

  5年生が、体育館でソフトバレーボールをやっていました。なかなか、自分の思った所にパスがいかないようですが、グループ練習を頑張っていました。

大根の収穫・2年生!

  2年生が、大根の収穫をしていました。1本ずつ抜いていたので、とてもうれしそうでした。家に持って帰って、おいしく食べてください。

楽しい英語の授業!

  今日は、英語のある日ではなかったのですが、ALTの先生が来てくれたので、英語に取り組んでくれました。好きな色を聞いて、カードをもらうゲームをしていました。

読書タイム・その2!

  1年生も、しっかり本が読めるようになりました。学級にある本を後ろから選んで、楽しそうに読んでいました。文字が読めるようになってよかったですね。

読書タイム・その1!

  今日は、読書タイムでした。自分たちで好きな本を選び、自由に読書していました。本に集中すると、シーンと読んでいます。