南桜井小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

お楽しみ会の準備・4年生!

  どの学年も、学期末にお楽しみ会を予定していると思いますが、4年生が段ボールを使って準備をしていました。楽しくできるといいですね。

英語の学習・3年生!

  3年生がJTEの先生と一緒に、英会話を楽しくやっていました。今日は、好きな果物や野菜を英語で言う練習をしていました。途中、食べ物も出てきて喜んでいました。

器械運動に力が…6年生!

  6年生が、この時期になって、鉄棒に力が入っています。卒業までに、前方支持回転と後方支持回転が課題のようです。早くできるようになってください。

チャレンジタイム・国語・その2!

  3年生も、国語のチャレンジタイムで文章題の読み取りをやっていました。文章の中から、言葉を抜き取る問題で、ほぼみんなが同じような答えを書いていました。

チャレンジタイム・国語・その1!

  今日は、国語のチャレンジタイムでした。2年生は、文章題の読み取りを行っていました。まず文章をよく読んで答える問題です。しっかりと読んでいました。