南桜井小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

お楽しみ会・5年生!

  次の時間は、5年生が教室でお楽しみ会をやっていました。フルーツバスケットで、ゲームをしていました。一声で、一斉に動いていて楽しそうでした。

お楽しみ会・1年生!

  次の時間に、1年生も校庭に出て来ました。1年生も、ドッジボールが始まりました。どの学年も、2学期末で、楽しそうでした。

お楽しみ会・2年生!

  2年生が、朝からリレーをやっていました。4チームに分かれて、楽しそうにリレーをしていました。そのあと、ドッジボールも始まりました。

チャレンジタイム・算数・その2!

  4年生も、過去問をしっかりと取り組んでいました。2月の当日に向けて、1人1人が力をつけていきたいと思います。冬休みも、復習に取り組んでください。

チャレンジタイム・算数・その1!

  今日のチャレンジタイムは、算数で過去問を行いました。3年生は、過去問をしっかりと解いていました。問題を限定して、行っていました。力がつくといいですね。