南桜井小学校ブログ

2018年8月の記事一覧

水泳学習・5・6年生!

  5年生と6年生は、参加人数が少ないので、自由時間には、ボールを使って楽しんでいました。頑張る子どもたちが最高です。明日までの水泳なので、しっかり取り組んでください。

水泳学習・3・4年生!

  3年生・4年生は、すごく元気に活動していました。検定が終了すると、自由時間になるので、大喜びでした。

寺子屋・2日目・その2!

  各教室の子どもたちは、1つ1つアドバイスを受けながら、楽しそうに活動していました。夏休みの宿題が、どんどん終わるといいですね。

寺子屋・2日目・その1!

  寺子屋が2日目になりました。今日も、習字・読書感想文・ポスター等のお助けマンに大学生たちが来てくれていました。

水泳学習・1・2年生!

  1年生も、2年生も、最後に検定していました。『バタ足で10mおよげたよ』とか『けのびができたよ』と言っている子がたくさんいました。また、明日頑張ってください。