南桜井小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

校外学習・東武動物公園・その2!

  まず、到着してから、クラスごとに動物を見学しました。フラミンゴや象、カバ、猿などを見て回りました。よく知っている動物だけに、大喜びしていました。

校外学習・東武動物公園・その1!

 1年生が、東武動物公園に校外学習に行って来ました。ちょっと肌寒い天気でしたが、1年生は、とっても元気でした。先月、行けなかったので、とてもうれしそうでした。

ありがとう・3daysチャレンジ!

  3daysチャレンジで、9名の児童が南桜井小学校にきていました。3日間という短い期間でしたが、子どもたちには、とてもいい思い出ができたようです。ありがとうございました。

東部南地区音楽会に参加して・6年生!

  6年生が、東部南地区音楽会に参加してきました。とても緊張したようで、帰ってきてからも、あそこで……、このときに……と反省していました。とてもいい演奏ができたようです。