南桜井小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

道徳の授業を前に!5年生!

  5年生が、来週の研究授業に備えて、頑張って取り組んでいました。28日(火)は、『手品師』をやりますので、とても楽しみですね。

チャレンジタイム・国語!

  今日の朝は、国語のチャレンジタイムでした。1年生も、10問の漢字にチャレンジをしていました。『人・車……』など、しっかり書いていました。

校内持久走大会・6年生!

  6年生は、小学校生活最後の持久走大会になります。男子も女子も、最高学年として、精いっぱい完走することができました。よい思い出になったようです。

校内持久走大会・5年生!

  5年生は、1500mを走ります。野球場の方まで回るので、すごく長いコースに感じました。特に、5年生男子のトップ争いは、すごかったです。

校内持久走大会・4年生!

  4年生も、1100mを走りました。トラックは、平坦ですが、外回りはアップ・ダウンがあるので順位が少しずつ変わってきています。体力がつきますね。