南桜井小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

ゴム跳び・2年生!

  2年生が体育の時間に、ゴム跳びをしていました。正面から跳んでいるので、なかなか難しいようでした。どんどん高い高さが跳べるといいですね。

読書タイム・5年生!

  5年生の読書タイムも、頑張っていました。小さな字の本を読んでいる子もいました。本は、心の栄養ですので、しっかり蓄えてください。

読書タイム・4年生!

  4年生も、静かに取り組んでいました。少しずつ難しい本を読んでいる4年生です。集中した顔がとてもいいです。継続して、頑張ってください。

読書タイム・3年生!

  3年生も、シーンとした中で集中して、読書をしていました。自分の好きな本を読んでいるときは、とてもいい顔をしていますね。

読書タイム・2年生!

  2年生は、本を選ぶ所から、読書タイムが始まります。読みたい本を、楽しそうに選んでいました。15分の読書タイムを大切にしてください。