南桜井小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

薬物乱用防止教室・6年生!

  6年生が、指導者を招いて、薬物乱用防止教室を行いました。途中で、グループで話し合う所や薬物を勧められたときの断り方について、しっかり学習しました。

2年生・研究授業に向けて!

  2年生が、研究授業に向けて、動くおもちゃの改良に頑張っていました。すごいやる気で、毎回とても楽しそうです。1日(金)も、頑張ってください。

道徳の研究授業・5年生!

  5年生が、『手品師』という資料で、研究授業を行いました。手品師と男の子の約束をめぐって子どもたちの気持ちも、大きく揺れ動いたようです。

持久走大会の表彰・その2!

  高学年も、学年ごとに表彰しました。1人1人が、表彰を受けるととてもうれしそうでした。頑張った成果が出てよかったですね。

校内持久走大会の表彰・その1!

  先日の校内持久走大会の表彰式を行いました。1位~10位以内の子が表彰されました。3位
までは、メダルももらうことができました。