南桜井小学校ブログ

2019年1月の記事一覧

図工の授業・5年生!

  5年生は、彫り進みの版画をやっていました。彫っては、印刷をして、また、彫っては印刷してという感じで、進めていました。鮮やかな色が出ると、とてもうれしそうでした。

図工の授業・3年生!

  3年生は、初めてのこぎりを使って、木を切ったり、貼り付けたりして、作品を作っていました。動物みたいなものやたてものみたいなものができていました。

図工の授業・1年生!

  1年生がろう下までを使って、図工の作品を作っていました。自分が作った作品が、どう動くか確かめるために、いっぱい動いていました。うれしそうに動き回っていました。

読み聞かせ・3年生!

  3年生も、集中してよく聞いていました。クラスごとに、読み聞かせを行っていたので、楽しそうに聞いていました。いろいろな話が聞けて、よかったですね。

読み聞かせ・2年生!

  今日の朝は、読み聞かせでした。2年生は、2クラス合同で読み聞かせを行っていました。人数は多かったけれど、みんなが集中して、取り組んでいました。楽しいお話でよかったです。