南桜井小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

第2回新体力テスト!3・4年生!

 
  3年生と4年生が、第2回目の新体力テストを行っていました。50m走、ボール投げ、立ち幅跳びをやっていました。記録が伸びたあという声が聞こえてきました。

生活目標のお話!

  11月の生活目標は、『正しい廊下歩行をしよう。』です。3年生の廊下歩行の上手な子どもたちに、どこに気をつけているか聞いてみました。

お話朝会・11月!

  11月のお話朝会で、校長先生が『心』ってどこにあるの?目を閉じて、全員が考えました。心は、いろいろな所にあって、頭や手、足、目、耳、鼻にもあるんだよ!とお話がありました。

委員会活動・5・6年生!

  月1回に委員会活動が、6時間目にありました。室内の委員会活動の友達も、一生懸命に取り組んでいました。学校のために、頑張ってください。

盲導犬体験・4年生・その3!

  最後に、質問タイムを設けました。子どもたちは、盲導犬にかかる費用や盲導犬の亡くなった場合の対応、盲導犬の引退の時期などについて質問しました。