南桜井小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

算数・頑張るぞ!2年生

  算数の学習に頑張っています。26日(金)に、支援担当訪問がありますので、今、すごく頑張っています。とても楽しみですね。

校外学習・3年生!その2

  上柳の三宮神社で休憩をしました。すごい石碑があって、方角をしっかり示してありました。西に春日部・北に宝珠花と書いてありました。社会科の副読本にも載っていて、とても勉強になりました。

校外学習・3年生!

  3年生が社会科の学習で、今日は、北西方面に行きました。上柳方面だったので、田植えを終えた田が多かったです。よく学習ができました。

あさがおの種植え・1年生!

  1年生が、あさがおの種を植えていました。土をしっかりと入れてから、大事そうに種を植えていました。大きく育つといいですね。

新体力テスト・5・6年生!

  5年生と6年生も、新体力テストを行っていました。今日は、50m走とボール投げの記録を取っていました。50m走では、7秒台の児童もいたようです。